ページ

2020年6月8日月曜日

ポリ袋で作るお菓子が簡単で美味しい

先日もご紹介したこちらのレシピ本ですが



他のメニューもいくつか作ってみたのでご紹介しておきます。



メープルの天板クッキー
メープルの天板クッキー

ポリ袋の中で全材料を練った後、袋を開いて中身をオーブンシートの上に移し、開いた袋を被せた上から綿棒で伸ばし、そのまま焼いちゃうという片付けいらずで美味しい!



抹茶と小豆のマフィン 
抹茶と小豆のマフィン

こちらは抹茶をふるったり、オイルや卵や乳製品を混ぜる道具が多少必要です。
でも袋の端を切って焼き型に流し込む作業は、カップからはみ出す失敗が無くていいですね。



コーンのケークサレ
コーンのケークサレ

塩味のお食事系ケーキです。
こちらはバター使用。発酵バターをつかったらコーンと味が喧嘩しちゃってちょっと失敗でした。オイルに置き換えても良さそうですが、分量は要検証ですね。



他にもいろいろメニューがあるので、製菓材料が入手しやすくなったらチャレンジしようと思います。

1 件のコメント:

  1. In a stay tool Duvet Cover Full lathe, particular tool holders permit you to mount these stay instruments into the turret. Then, when the time comes for a stay tool operation, that tool is rotated into position and begins spinning. It can then be used to carry out the specified operation, whether or not that is milling a flat or machining a slot.

    返信削除