ページ

2020年6月4日木曜日

ホットサンドパンの話

昨年、増税前に「そうだ!ホットサンドメーカーを新調しよう!」と思い立ち、電動タイプにしようか直火タイプにしようか散々調べて選択したI-WANOのホットサンドパン、購入して大成功でした。




もともとアルミタイプのは持っていたのですが、

・軽すぎて五徳の上で安定しない
・焦げ付く
・上下を取り外し出来ず洗いにくい

と残念仕様で、速攻死蔵状態。
テフロンなやつじゃないと向いてないわーと痛い勉強代になりました。

対して、I-WANOさんは、

・そこそこの重さがあって安定感抜群
・フッ素加工で焦げ付き無縁
・上下二枚分離型でお手入れがし易い
・パン耳圧着タイプで端っこカリカリうまー
・信頼の燕三条製
・お値段も他社と比較すると良心的(2019年9月時点)

といいこと尽くめで、大活躍しています。


ホットサンドのど定番、ハムチーズ。チェダーチーズのとろ~り感がたまりません。
ハムチーズホットサンド


チョコマーブルの食パンに、カスタードとバナナ。焼いている最中のあまーい香りがサイコー!
チョコカスタードバナナホットサンド



肉まんもギュッと。表面カリカリ中身むっちりに食感が大変身。
肉まんホットサンド


餅とチーズとベーコンでモッフル。両面カリカリ中身ふわっとなります。
モッフル


余ったサラダとか総菜とか、なんでも詰めて美味しくペロリ。インスタでフォロワーさんに自慢していたら……
豆苗とサツマイモのホットサンド


↑の写真を、I-WANOさん公式の店頭用パンフレット↓に掲載して頂いちゃいました!


0 件のコメント:

コメントを投稿