ページ

2020年6月1日月曜日

とっても格好よく焼けるバナナブレッドがお気に入りの件

ゴロゴロと散らされたクルミと縦切りにしたバナナがうねるように横たわる姿がインパクト大なバナナブレッド。
とっても簡単なのに、ワイルドでカッコイイ風貌に焼き上がるので「お菓子作ったぞー!」という達成感を得られ、しかも美味しいのが嬉しいおうちケーキです。


コロナの緊急事態宣言の最中、料理家の若山曜子先生が無料で公開してくださっていたレシピのうちのひとつです。ありがたや。


バナナブレッド



もともと若山先生のお菓子のファンなので、該当レシピの掲載された料理本は持っているのですが、インスタグラム上での大ブレイクに乗っかって、バターたっぷりで焼いてみました。
オーブンから漂う香りの誘惑がすごくて、荒熱が取れるまで待ちきれなくてソワソワしちゃいます。



どっしりとお腹にたまるタイプのパウンドケーキなので、バターをオイルに代替えして焼くと朝食にもぴったりですね。





公開してくださっているレシピ動画はこちら。





掲載されている本はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿