ページ

2020年6月16日火曜日

住宅街に蟹がいてビックリした件。

犬の散歩に行こうと玄関開けて道に出たらデカい蟹が2匹も落ちててヒェってなった。


モズクガニ?



川とかU字溝とか雨水桝とか全然ないところにいきなり蟹!
しかも手のひらくらいのデカさなんですけどー!!

近所の公園の池に住んでいるのは知っているけど、蟹の徒歩圏とは思えないし、車通りの多い街道挟んでいるし、どうやって来たの……。

甲羅の感じと大きさからすると、モズクガニですかね。

つついてみたけど無反応だったので、弱っているのかお亡くなりになっているのか不明でしたが、だれか飼ってた人が捨てたとかかしら?
ギョッとするのでやめて頂きたい。
いやガシャガシャ歩いててもビビるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿