ページ

2020年6月2日火曜日

試験管ブラシとかいうヤツか

毎日犬の散歩をしていると野山や花壇のお花達で季節の移ろいを感じます。

植物の名前はさっぱりわからないタチですが、最近一番目を引いたお花がこちら。


ブラシノキ


大きくて真っ赤なお花が零れんばかりに咲き乱れていました。

南国風だねぇ(赤いから)、情熱的だねぇ(赤いから)、と頭の悪い感動を以て実家の母に何ていう花か聞いてみたら


母「ああ、それブラシノキだわ」


え?って思わず二度聞きしましたわ。
ブラシって、試験管とか水筒とか排水管とか洗うアレか!





たしかに似ている。似ているけど……迸るパッションが急に所帯染みた日常に落とし込まれて切ない気持ちになりましたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿