ページ

2021年1月10日日曜日

手鏡風でレトロ可愛いカッティングボードその2

旧年中に同タイトルでご紹介したチーク材のカッティングボード。

大サイズに続いて、小サイズも結局購入してしまいました。


グラス:岩沢睦子さん(極楽寺がらす工房)


ちいさい方が、よりレトロ手鏡チックで可愛いですね。
ちょっとしたお菓子と、飲み物のカップを乗せて丁度良いサイズ感です。

写真のお菓子は、六花亭のマルセイバターサンドです。好き💕




大小のサイズ差はこんな感じ。





↑小サイズ
↓大サイズ



購入したては臭いがキツイので、米ぬかと一緒に密閉袋へ突っ込んで、一週間ほど放置しました。
完全に消臭とまではいきませんでしたが、大分軽減したのでヨシ。

※チーク材の匂い取りについては、過去記事『手鏡風でレトロ可愛いカッティングボードその1』に詳細を記載していますので、そちらをご参考下さいませ。





ちなみに大きい方の使用例↓はこんな感じですのでご参考になれば。


おむすびの小皿:矢口桂司さん/林檎の豆皿:葛西国太郎さん


みなさんご存じ日清さんのカップヌードルならば、サイズ感が掴みやすいでしょうか?


豆椀:萩陶苑/茶托:井筒佳幸(ふたば工房)


炭水化物×炭水化物の暴挙に出たのは、日清さんのせいだから!と責任転嫁してみる🐽




だって『おむすびに合う』って書いてあったら食べないわけにはいかんでしょ🐽
罪滅ぼしにカップ麺にほうれん草と葱マシマシで突っ込んだ分カロリーOFFになっているはずです。たぶん。


0 件のコメント:

コメントを投稿