ページ

2021年1月10日日曜日

Afternoon Tea roomのプレートを探して

 そんなに頻繁でもないのですが、待ち合わせの時間調整に利用する事があるAfternoon Tea roomさん。

頂く食事はランチセットだったりデザートプレートだったりといろいろなのですが、登場頻度が多い大きめプレートがこちら↓




柔らかなアイボリーの色味が何にでも合わせやすそうでしょう?
素敵だなぁと思って、物販店舗であるAfternoon Tea room living さんの方にあるかしら?とチェックしてみたのですが、扱っていない模様です。

裏面には『Afternoon Tea』のグリーンロゴが入っているのですが、親会社であるSAZABYが手掛けているのかなあ?どっかに委託していないかなあ?と、一縷の望みを掛けて探してみたら……


むむむむむ、似てる!








販売店舗によっていろいろ名称が変わっていますが、業務用食器の大手メーカー・光洋陶器株式会社さんの『ラフィネ』というシリーズのようです。
サイズや形状も豊富で、5カラー展開していますが、白はないみたい😭

失敗しても良いように、お財布にやさしいケーキ皿サイズのうちアースカラーの3色(スモーク、シナモン、ブラウン)を一枚ずつ選んでみました。




これがなかなか使い勝手がよろしい👍
ケーキにピッタリですし、テーブルロール系のパン皿としても使い易い。

少し高さ(深さ?)があるので多少の汁気は受け止められます。
厚みがある分、食器洗い籠の中で立てた時に隙間から水受けトレーへ落っこちずに済みます😁
ホワイトスモークが一番使い易いかな。
インダストリアルデザインで磁器な為、ガンガン使い倒せます。


カップ:天野千香さん/トレイ:四十沢木材工芸


ホワイトスモーク&ブラウングレーで合わせて使うのがお気に入りで大活躍だったのですが……ブラウン、割りました😨
改めて買うか、スモークを追加するか悩み中💦


カップ:中国スタバ2013中秋節デザイン

シナモンイエローもなかなか渋い色味でして、アイボリーや飴釉系のカップと合わせると素敵だったのですが……こちらも不注意で割りました😱
立て続けにやっちまってショック……。
楽天ポイント溜まったら買い足ししようかな……。


0 件のコメント:

コメントを投稿