ページ

2021年11月30日火曜日

ニャンコ、おまえもか

 月末ギリギリにしか更新しないブログと化していますね。ごめんなさい🙇

ワンコが逝った話とちょっと前後しますが、10月半ばにまたも猫に噛まれたりしていました。


うでまくらを強要する猫


夜、寝るときに添い寝&腕枕を強要されるのですが、真夜中に肉にでも齧り付く夢でも見てたのやら、寝ぼけてゆっくりじんわりガブーッとされましたよ🍗。

にゃんこ、それ肉やない、脂身や。


確かに肉々しい腕

一夜明けて10月16日(土)の朝、あんまり出血もしなかったし、腫れてもいないし、犬の容体もあんまり良くないし、医者行くの面倒だなーとは思ったものの、よみがえる悪夢😂。

日曜に悪化したら目も当てられないなと、しぶしぶ病院に行きました。


傷穴グリグリの刑に処されました

はい、拷問治療後がコチラです💁

まーたピンセットぐりんぐりんの刑に処されましたとも😭

そしてやっぱり日曜日にはパンパンに腫れて、ただでさえ太ましい腕がポパイのようになりましたとさ💪(そしてその後も数日通いました)

やっぱり猫の細菌怖いですね。


🐈🐈🐈


そんな困った猫爺ちゃんですが、仲良しのワンコを失って意気消沈してしまい、一週間もしないうちにご飯を食べなくなってしまいました。

まるで連れ合いを亡くした熟年夫婦のよう😢雄同志だけど。


一時、本当に危うかったのですが、流動食の強制給餌や動物病院での処置で、現在大分持ち直しております。


マナーウェア

爺ちゃん、夜間だけ念の為オムツデビュー。

一緒の布団で寝たがるので、これは本当にありがたい!



ワンコの時も思いましたが、ニャンコの介護グッズは更に上を行く充実具合で、いろいろ助けられています。

満18歳のお年寄りで腎臓病も進行してしまっていて仕方がないのですが、残りの日々を穏やかに過ごしてもらえるようにしてあげたいなあと思います。


🍋🍋🍋


さて、ワンコニャンコとバタバタが続き、庭の手入れが全く出来きておりません。

10月に植え替え予定だったオリーブと柑橘にも手を出せず、レモンが、レモンが気になりすぎるぅぅぅ💦


ピンクレモネードレモン


斑入りレモンのピンクレモネードちゃんは、縞々を残しつつ程よい大きさに育ちました🍋


グランドレモン

グランドレモンさん、ちょっと大きすぎない??

グランドレモンはレモンとマンダリンオレンジとの交配種らしいので、だいぶオレンジ寄りに先祖返りしちゃっているような気がします🍊💦

0 件のコメント:

コメントを投稿