ページ

2021年12月31日金曜日

大晦日

 師走はいつだって駆け足!🏃💨

というわけで、あっという間に大晦日です。

12月は何をやっていたかというと、まずは実家の庭の姫柚子(花柚)がアホほどなったので収穫。


姫柚子

冬至の柚子湯入れ放題。

ご近所にも配りまくりました。


柚子豊作


パウンドケーキも焼きました。

これはアーモンドプードルも配合するレシピなので、生地はしっとり&コクがあるタイプ。

惜しげもなく柚子使い放題なので、香りが素晴らしい🙌


柚子パウンドケーキ


🍊🍊🍊


年賀状作ったり。

版画やらゴム判子やらプリントゴッコ(なつい!え?知らない??)でセコセコ書いてた時代と比べれば、PC(Photoshopと筆まめ)になってからは楽になりましたが、それでもやっぱりメンドクサイですね。


イラストは無料DLではなく自分で描く派なのですが、「よし、使いまわししよう!」とシリーズで描き始めた干支がとうとう一周してしまいました!年取るのはっや!😱


年賀状

今後は、年号と気に入らない部分をちょっと手直しで済みますが、子年は喪中だったので欠番しております。

次の子年にはもう「年賀状じまい」しているかもですが🐭💦


✉✉✉


猫爺ちゃん、腎臓病ステージ2ですが、大分病状が落ち着きました。


猫爺ちゃん丸洗い


強制給餌の際、サプリメントとカロリーを盛りに盛って突っ込んでいたら、太ってしまったり、毛艶が良くなったり💦元気が出てきてドライフードを自力でモリモリ食べられるようになったので、ちょっと摂取カロリー抑えないとね。

皮下補液のおかげ様で現在は元気な頃と同様に過ごせているので、オレサマオマエマルアライ。フッカフッカになりました✨


🐈🐈🐈


大掃除は、「来年はもっと早くから始めよう」と、毎年言っているような気がします。

でも、夏休みの宿題は30日くらいから本気出すタイプだったので、たぶん一生治らない。


カーテン破けた


お気に入りのカーテンを洗濯していたら、破けてしまって絶望😨


応急処置


接着芯(不織布をアイロンで貼り付けるやつ)で、応急処置。雑ぅ!😂
でもほら、ちょっと離れればわからないわからない↓(と、自分に暗示)


良いお年を


すっかり心が折れたので(という言い訳で)、大掃除は今年も最後までやり遂げる事なく終了いたしました。

はぁ~疲れた!休憩休憩☕


☕☕☕


今年はワンコが他界してしまったので気分的には喪中!というわけで、我が家はお正月飾りもお節もなしです。

来年は、まずは猫爺ちゃんが穏やかに過ごせることが第一目標かな。


それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!👋





0 件のコメント:

コメントを投稿