ページ

2020年9月4日金曜日

バスク風チーズケーキ(山本ゆりさんレシピ)焼いてみた

 コンビニスイーツで一躍有名になったバスク風チーズケーキですが、数あるレシピの中でもこれは簡単!と思ったのは👉山本ゆりさんの公開レシピ

なんと、電子レンジ&オーブントースターで出来ちゃうんです。


とはいえ、私的にはオーブン使用の方が手軽なので、小型のパウンドケーキ型で作ってみました。

長皿はかとうようこさん、銘々皿は安藤弘平さん

んん?冷やしたら真ん中がえらく凹んで変な形ィ!💦

オーブンシートに張り付いていた為に沈まなかった両脇が耳みたいなので、チョコソースで顔を描いてみました。猫なの?兎なの?🐱🐰


どちらかというと失敗作だと思うのですが、顔を書いたらなんだか絶賛されてしまいました😅

可愛いは正義なのね。

お味の方はクリームチーズが濃厚で美味しかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿