ページ

2020年5月29日金曜日

うちのアジサイがおかしい

我が家の猫の額な庭の一角に地植えされている紫陽花が、めっちゃ項垂れる話です。



基本ほったらかしなのですが、実に逞しく、毎年綺麗な花を咲かせる紫陽花がこちら。
品種不明な野良紫陽花ですが、なかなか良いお色でしょう?
今年もそろそろ見頃ですね。


 (9:00撮影)




ところがコヤツ、気温が上がってくると、たちまち瀕死の容貌に!


しょぼん(´・ω・`)


  (14:00撮影)




シオッシオですよ!シオッシオ!
え、もうこれダメじゃないの?って思うでしょ。どっこい、夕方になると復活するのです。



シャキーン(`・ω・´)


(17:00撮影)

なにこのミラクル?とはじめは思いましたが、毎日繰り返されるので、驚かなくなりました。

水はたっぷり遣っているので、水切れが原因ではないです。

朝に水遣りをすると、土中の水分が日中上がってしまって弱るのかな?と水遣りの時間帯を夕方や夜に切り替えてみたりもしたのですが、結果は変わらず。

もうこれは日当たりが良すぎるのだろうと諦めてはいますが、水遣りしていないみたいで外聞が悪いんで、出来るものなら辞めて頂きたいものです(´・ω・`)






0 件のコメント:

コメントを投稿