ページ

2021年7月31日土曜日

富良野スープカレー(レトルト)食べてみた

 全然更新しない間に早くも7月が終わってしまいました💦

今日は買い物先でたまたま見かけた、なんだか凄いレトルトカレーのお話です。


富良野スープーカレー


2か月に1度ほど、中国から帰国出来ないでいる夫宛てに食品やらの支援物資😁を国際郵便しているのですが、こちらをBONMAISONさんの実店舗で見掛けて、思わずジャケ買い!

自分の分も味見と称してちゃっかり購入して、実食してみました。


インパクト大なレトルトカレー


今日は鳥腿がまるっと入っているというチキンカレーの方を頂きます。


中袋もかなり大きいサイズ感


16×21.6×3.3㎝の外装に見合った、大きな中袋です。
チキンレッグの形がぼんやり浮き出ていますね。
中身を煮崩してしまわないように、お湯を張ったフライパンに平たく沈めて湯煎しました。
大きなお肉がしっかり温まるように、指定時間も7~8分とレトルトにしては長めですね。


看板に偽りなし
  燕の器シリーズ/東峯未央さん

皆様、この見事なチキンレッグ🍗をご覧くださいませ。

正直舐めてましたが、パッケージに偽りなしでビックリ😳❗
他の方のレポを拝見すると、それなりに欠けたり崩れてしまっているケースが多いようでしたが、うちの子は完品✨じゃないですか!
おかげさまでちょっとした外食気分ですよウフフ( ´艸`)


見事なチキンレッグ



お味も大変宜しい😋
辛さよりも塩気を強めに感じました。スパイシーで甘さはないのでお子様受けはしないかも。
わたくしめは好きなお味。

スープはたっぷりめ


実は、袋から直接お皿に空けるとバシャーンとやらかす未来しか見えなかったので、一度ボウルに空けました。
そうしたら用意した器に全量注ぎきれず😅、ほぼ半量での盛り付けになっています。
かなり良心的にタップリ入っているので、ご飯多めの男性でも大丈夫そうな気がします。

レトルトカレーとしてはお高めお値段設定ですが、ファミレスに行ったと思えば十分な価格帯だと思います。
またコロナが盛り返してきてしまった昨今、気軽におうちカフェ風を楽しめるので、オススメですよ。


ポーク🐖の方も開封したらレポしますね。→食べました!記事はコチラ

同シリーズでホタテもあるそうなので、いつか入手しようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿