ページ

2020年11月27日金曜日

とっても簡単なブルーベリーチーズパイを焼いてみました

 クラシルさんのレシピがとても美味しそうだったので焼いてみました。


カップ&ソーサー/大浦裕記さん


冷凍パイシートを使うので、面倒な作業はまったくありません。

アーモンドも市販のダイスカットのものを使うと、さらに簡単になります。

ブルーベリーは他の果物やジャム、コンポート類と置き換え出来そう。


私はパイシートをあらかじめ三等分しました。

食べやすいサイズ感になるので、オススメですよ。

具材を乗せる際にパイ生地を潰しませんでしたが、特に失敗もしませんでした。

仕上げに粉砂糖をふるうと、見栄えが良くなりますよ。


クリームチーズの代わりに、アーモンドクリームやカスタードを使うのも面白そうだなあ。

夢が広がる良レシピですね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿