ページ

2020年7月29日水曜日

睡蓮咲いた

7月はずーっと梅雨で日照条件が悪かったにも関わらず、睡蓮がいくつか花を咲かせてくれました。

ペリーズダブルホワイト一番花

ペリーズダブルホワイトの一番花。綺麗に咲きました。
(メダカは楊貴妃×白メダカの二世で、ぼんやりカラーの子たちです)
 


品種不明の赤花。こちらも一番花。
(メダカは楊貴妃と楊貴妃×小川ブラックの二世な茶色ちゃん)

この苗は、最初にペリーズダブルホワイトをネット注文した時に間違って届いた子なのです。
4月だったので、まだ葉っぱが数本だけ出ている状態でやってきて、大事に大事に育てていたら、7月にドピンクな花が咲いちゃったのです(笑)
驚いてショップさんに問い合わせたら、すぐにダブルホワイトの蕾が付いている状態の苗を再送して下さいました。神対応!

赤花はそのままで構わないとのことでしたので有難く頂戴し、株分けで順調に増えています。
ダブルホワイトよりかなり丈夫で、花上がりも良いんですが、品種が不明なのが惜しいところ。


こちらはペリーズダブルホワイトの別株の一番花。
やっぱり白花は清楚で可愛いです。
この品種は結構繊細なのか全く咲かない年もあるので、今年は幸先が良くて嬉しい!

花は美しいのですが、7月は私が手を怪我していて手入れが出来ていないので、フギレデンジソウが荒ぶりまくっていますね💦




神対応して下さったショップさんはこちら。うちのメダカ達もここの出身です。

0 件のコメント:

コメントを投稿